ring’s diary

行ってみたいところ

2019-01-01から1年間の記事一覧

宮城県 牛タン通り

(宮城県仙台市牛タン通り) 仙台駅3階にある「牛たん通り」 お手軽に美味しい牛たんを食べられる。 仙台の牛タンを代表する4つの店舗が入っている。

北海道 登別温泉

(北海道登別市登別温泉町) 北海道で人気の温泉地。硫黄泉や食塩泉、明ばん泉など9種類にもわたる温泉が湧くため、「温泉のデパート」と呼ばれている。温泉街には沢山の鬼がいて観光も楽しめる。

滋賀県立陶芸の森

(滋賀県甲賀市信楽町) やきものを主に創造・研修・展示など多様な機能を持つ公園。 文化・芸術の発信地として、園内のいたるところに陶芸家の作品を屋外展示、また自然豊かな公園としても利用することができます。

長野 阿智村

(長野県下伊那郡阿智村) 「天空の楽園 日本一の星空ナイトツアー」を行っています 星いっぱいの夜空を求めて、多い時には一晩で2,000人以上の観光客が訪れるそうです。

トラピスチヌ修道院

(北海道函館市上湯川町) 函館市郊外にあるトライスト会系の修道院。 天使の聖母トラピスチヌ修道院とも言われています。

桂浜

(高知県高知市浦戸桂浜) 高知市浦戸半島の先端にある竜王岬と竜頭岬の間に広がる砂浜。 近くには桂浜水族館、坂本龍馬記念館、坂本龍馬像などがあるそうです。

アートビオトープ那須の水庭

(栃木県那須郡那須町高久) 2018年にオープンしたアート・ビオトープ那須の中にある水庭。 計算し尽くして配置された人工池がとてもキレイだそうです。

禄剛崎

(石川県珠洲市狼煙町) 能登半島の最先端に位置する岬。 日本の灯台50選に選ばれた禄剛埼灯台が建っています。

鳥取砂丘 砂の美術館

(鳥取県鳥取市福部町湯山) 砂を素材にした彫刻を展示している美術館 世界から砂像彫刻家を招き毎年テーマを変えて展示されているそうです。

銀山温泉

(山形県尾花沢市銀山温泉) 大正ロマンを感じるノスタルジックな町並みです。 特に夜間のライトアップが人気だそうです。

鶴岡市立加茂水族館

(山形県鶴岡市今泉大久保) 日本海に面した岬にある世界一のクラゲ水族館。 世界に誇る直径5メートルの水槽「クラゲドリームシアター」がとてもきれいだそうです。

和歌山県すさみ町の海中ポスト

(和歌山県西牟婁郡すさみ町周参見) 世界で一番低いところにあるポストです。 海岸の岸から100m、水深10mの海底にあります。 投函にも回収にもダイビングのライセンスが必要ですね…

大塚国際美術館

(徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字福池) 紅白で米津玄師さんが歌を披露し話題になった美術館です。 世界の名画を再現している複製を集めた美術館だそうです。