ring’s diary

行ってみたいところ

2020-01-01から1年間の記事一覧

神奈川県・江の島シーキャンドル

(神奈川県藤沢市江の島) 江の島サムエル・コッキング苑の中にある展望灯台。 ガラス張りの展望フロアや屋外展望台があり、富士山や丹沢などのワイドな眺望が楽しめる。

滋賀県・びわ湖テラス

(滋賀県大津市) 琵琶湖の絶景を堪能できる「びわ湖テラス」 飲食では滋賀県産にこだわった料理やオリジナルスイーツが楽しめる。 アスレチックやドッグランなど、アクティビティも充実。

埼玉県・おふろcafe 白寿の湯

(埼玉県児玉郡神川町) 温泉だけでなく、ハンモックでゆったりくつろげる癒やし空間。 古生層から湧出する温泉に、身体に優しいお料理など心安らぐ空間を提供している。

埼玉県・小江戸・川越

(埼玉県川越市) 城下町の面影を残す『小江戸』と呼ばれる蔵造りの町並み。川越のシンボルともなっている『時の鐘』は、1日に4回(午前6時・正午・午後3時・午後6時) 鐘の音を響かせています。かつては江戸時代の城下町として栄えていた。

沖縄県・瀬底ビーチ

(沖縄県国頭郡本部町字瀬底) 沖縄本島と橋で結ばれている自然に包まれた瀬底島。 サンゴ礁と夕日が美しい約800mの天然ビーチ。 遊泳期間は4月下旬~10月中旬。

鳥取県・鳴り石の浜ひまわり畑

(鳥取県東伯郡琴浦町赤碕) 鳥取県中部、琴浦町「鳴り石の浜」にあるひまわり畑。海辺にあり非常に珍しいひまわり畑。たった2000本と規模は小さめのひまわり畑ですが、 海を背景にしたひまわりを見に沢山の観光客が訪れる。

大阪府・海遊館

(大阪府大阪市港区海岸通) 平成2年に開館し、2018年9月には累計7500万人の来場者を記録した世界最大級の水族館。年間230万人以上の人が訪れる、大阪を代表する人気観光スポット。 展示されている生きものの数は約620種、30,000点。

鹿児島県・与論島

(鹿児島県大島郡与論町) 沖縄本島までわずか約23kmのところにある鹿児島最南端の離島。 晴れた日には沖縄本島最北端の辺戸岬がのぞめるほど、沖縄からは近い距離にあります。

佐賀・高島漁港

(佐賀県唐津市高島) 高島は佐賀唐津の松浦川河口から約2㎞北に位置する島。 宝くじが当たるといういわれのある「宝当神社」がある。宝くじのシーズンともなると多くの観光客が訪れる。船で約10分ほどで到着。島内には土産物屋さんやお食事処もある。 釣り…

横浜・八景島シーパラダイス

(神奈川県横浜市金沢区八景島 ) 水族館だけではなく、海をテーマにしたアミューズメントも楽しめる。 カワウソと握手をしたりイルカやクジラとふれあいができるそうです。

神奈川県 江島神社

(神奈川県 藤沢市江の島2丁目 江島神社) 縁結びのパワースポットとして有名。 宗像三女神、弁財天のご利益があるそうです。 縁切りのスポットもあり、様々なご利益が期待できます。

北海道 ニセコユナイテッド

(北海道 虻田郡ニセコ町 倶知安町) 「ニセコユナイテッド」は、北海道のニセコアンヌプリ山の麓に広がる、4カ所のスキー場の総称。晴天時は正面にニセコの主峰「羊蹄山」を望めます。 コースも充実しており、パウダスノーも抜群。 ホテル、温泉、レストラ…

神奈川県 箱根宮ノ下温泉

(神奈川県 箱根宮ノ下温泉) 江戸時代より箱根七湯のうち四つの温泉場(宮ノ下・底倉・木賀・堂ヶ島)がある地として慕われてきました。明治・大正期の建物が多く残っており、当時は新しい感覚の街でしたが、今では古い感覚の雰囲気が残りノスタルジックな…